Blog

『日光街道 越ヶ谷宿』の灯篭と小学生の児童さんの絵を飾らせて頂きました

今回は、東京きもの越谷店のウインドーに『日光街道 越ヶ谷宿』の灯篭と地元越ヶ谷小学校の児童さんの絵を飾らせて頂きました様子をお知らせさせて頂きます。

photo:01


こちらが東京きもの越谷店のウインドーの様子です。七五三のディスプレイの前に小学生の児童さんの絵を飾り、その横に灯篭を置いて飾りました。灯篭の灯りと感覚が和のテイストを醸し出していて、良い雰囲気になっています。

photo:02


こちらの絵は11月中、当店に飾らせて頂いておりますので、お近くの方はお店を覗いて見て下さい。

photo:03


こちらの灯篭は、越谷で浴衣の染め工場で行われたいた籠染めで使われている籠を内側から電気で照らした灯篭です。越谷でゆかりのある伝統文化の部品が使われているとあって落ち着いた雰囲気がいいと思います。是非一度ご覧下さいませ!

東京きものには、振袖・呉服をお求めに埼玉 草加 越谷 春日部 吉川 松伏 八潮 川口 鳩ヶ谷 三郷 さいたま 岩槻 浦和 大宮 杉戸 幸手 久喜 鷲宮 白岡 宮代 栗橋 大利根 加須 東京 足立区 茨城 古河 猿島 境 五霞 千葉 野田 関宿 流山などのお客様がご来店頂いております。 

アーカイブ

Copyright © 2018 tokyokimono.