Blog

年: 2016年の記事

歳末大感謝祭 米沢彩展

今回は、年末今年最後のイベントとして歳末大感謝祭を行いました。その様子をお知らせさせて頂きます。 一ヶ月前に米沢に行って商品を見てきた着物を店内に用意しました。 米沢のイメージと商品を陳列して、紅花染…

続きを読む

結婚式に行かれるお客様のお着付け

結婚式に着物でご出席されるお客様の着付けをしました。 お嬢様は、振袖で昔ながらの古典柄で素晴らしい着物でした。 白と黒が入っている着物に梅と松の柄が入っている格調高い振袖でした。 お母様は、薄地のピン…

続きを読む

着物で行く鎌倉バスツアー

今回は、多くのお客様に着物で鎌倉を散策するバスツアーに参加して頂きました。 ちょっと紅葉は早かったですが、皆さんに楽しんで頂きました。 こちらは大黒ふ頭のパーキングエリアです。鎌倉に向かう途中、トイレ…

続きを読む

創業49周年 幸せのよつばのクローバー(49) 大創業祭

今回は、創業49周年 幸せのよつばのクローバー(49) 大創業祭を開催致しました様子をお知らせさせて頂きます。 今までのお客様のおかげで創業49周年を迎えることができました。今回は、49周年ということ…

続きを読む

米沢紬のメーカーさんに行ってきました③

こちらのメーカーさんは、店構えから昔の雰囲気が漂う作りになっている機屋さんです。 こちらの機屋さんにも変わった着物がありました。 天蚕と言って繭が緑色をしたもので織り上げた生地やもじり織と言って柄の部…

続きを読む

米沢紬のメーカーさんに行ってきました②

こちらは、今、無地感覚の着物が流行っていてぱっと見、江戸小紋のような着尺を作っているメーカーさんです。 「五百機織(いおはたおり)」というものですが、糸が細かく柄も織で表現しているとは思えないような商…

続きを読む

米沢紬、紅花染で有名なメーカーさんに行ってきました

今回は、米沢紬の紅花染と言えば◯◯さんというぐらいの有名なメーカーに行きました。 こちらは、過去に天皇陛下も訪れたこともある機屋さんです。 こちらでは、紅花の染め体験や紅花染で作られた民芸品、小物など…

続きを読む

米沢に仕入れに行ってきました

11月10日に米沢に仕入れに行ってきました。 米沢に行く途中に栗子峠というところを通ったところ、昨日の雨が雪に変わり紅葉のシーズンですが雪の降った後がありました。 米沢に着き、まず始めに代表的な商品の…

続きを読む

創業48周年 本決算最終処分 50%OFFセール in 越谷店

今回は、千間台店に続き越谷店でも本決算最終処分の50%OFFセールを開催させて頂きました。 こちらも大変多くのお客様に喜んで頂きました。 七五三や振袖のお客様もご来店頂きました。 大盛況で多くのお客様…

続きを読む

創業48周年 本決算最終処分 50%OFFセール in 千間台店

今回は、日頃のお客様の感謝を込めて全商品プライスダウンしまして50%OFFセールを千間台店で行いました。 きものも、帯も、小物も、裏地も、振袖も、夏物も、冬物も、とにかくすべてが総額の50%OFFでお…

続きを読む

アーカイブ

Copyright © 2019 tokyokimono.