Blog

年: 2013年の記事

『内蔵寮(くらりょう)』のきもの

今回は、『内蔵寮(くらりょう)』のきものをご紹介させて頂きます。 こちらが『内蔵寮(くらりょう)』のきものです。 こちらの着物は、シルクロードの文化や紋様を取り入れた、素材にも柄にもこだわりがある着物…

続きを読む

『内蔵寮(くらりょう)』のきもの

今回は、『内蔵寮(くらりょう)』のきものをご紹介させて頂きます。 こちらが『内蔵寮(くらりょう)』のきものです。こちらの着物は、シルクロードの文化や紋様を取り入れた、素材にも柄にもこだわりがある着物で…

続きを読む

2013 池口平八 古希記念『夢 伝承展』

今回は、12/19(木)~21(土)まで東京きもの越谷店にて全店のお客様をお呼びして『夢 伝承展』を開催させて頂きました。 こちらが池口平八先生の『内蔵寮(くらりょう)』という商品のコーナーです。今回…

続きを読む

ユネスコ世界遺産表現作家 白川丈山さんのきもの

今回は、世界の自然の姿をモチーフにして創作している白川丈山さんのきものをご紹介させて頂きます。 こちらが白川丈山さんのきものです。白川丈山さんは、世界の自然の姿をモチーフに着物を創作されています。以前…

続きを読む

創業46周年 大創業祭『心からのお・も・て・な・し』

今回は、創業46周年 大創業祭『心からのお・も・て・な・し』ということで11/22(金)~26(火)まで東京きもの全店で行われています。各店思考をこらして日頃の感謝の気持ちで手作りで自分たちのできるこ…

続きを読む

外国人のお客様

今回は、先日ご来店頂いた外国人のお客様について書きたいと思います。実際に着物を見て見たいと当店に起こしになりました。振袖に目が行き、日本の柄らしい赤い鶴の柄が入った振袖をお召しになり楽しんで行かれまし…

続きを読む

『日光街道 越ヶ谷宿』の灯篭と小学生の児童さんの絵を飾らせて頂きました

今回は、東京きもの越谷店のウインドーに『日光街道 越ヶ谷宿』の灯篭と地元越ヶ谷小学校の児童さんの絵を飾らせて頂きました様子をお知らせさせて頂きます。 こちらが東京きもの越谷店のウインドーの様子です。七…

続きを読む

白地に花柄の七五三7歳の着物を着てお出かけ

越谷店では、七五三7歳のお祝いでお出かけになるお客様の着付けをさせていただきました。白地に和花と鞠の古典柄のお着物です。 今日の主役、七五三のお祝いのお子様です。とても可愛らしく喜んでいらっしゃいまし…

続きを読む

白地に花柄の七五三7歳の着物を着てお出掛け

今回は、白地に花柄の七五三7歳のお祝いでお出掛けになるお客様の着付けをさせて頂いた様子をお知らせいたします。 こちらのお子様が今日の七五三のお祝いの主役のお子様です。とても可愛らしく喜んでいました。白…

続きを読む

着物の悉皆(しっかい)・メンテナンス・ご相談

今回は、「創業45周年感謝満開祭」で行われた着物のメンテナンス・悉皆・ご相談についてご紹介させて頂きます。 着物を着ているとシミをつけてしまった。汚してしまった。また、保管していてシミが出てしまった。…

続きを読む

アーカイブ

Copyright © 2019 tokyokimono.