月別アーカイブ: 2017年4月

単衣と夏物の会

今回は、夏に先駆けて「着物の単衣と夏物の会」を開催致しました。


こちらは、「夢染里(ゆめせんり)」というくくりで十日町の着物のコーナーです。



色鮮やかな染め着物に帯を合わせてオシャレな感覚の着物でした。


こちらは、草履のクリニックのコーナーです。

今回は、夏ということでコルクの草履を揃えました。また、普段出来ない草履の修理、かかと直しや鼻緒のすげ替えも行いました。



こちらは、米沢にある近賢織物さんというメーカーさんの帯です。

夏物の帯ですが、すごくシャリ感がありしっかりとしている帯です。


帯と同じようにこちらの着尺もすごくシャリ感があってしっかりとしている着物です。


売場も着物好きなお客様で賑わいました。

着物でバスツアーin奥高尾②

奥高尾にあります「うかい鳥山」さんでお食事をした後は、調布にある「深大寺」に向かいました。


深大寺もすごく風情があり、お店屋さんも和の感じで着物姿が映えました。


深大寺の前で記念撮影をパチリ!

桜が咲いていたら最高でしたが、この日はちょっと早かったでした。





深大寺をお参りして散策を致しました。

こちらは、「深大寺そば」と言ってそばが有名です。お寺の中に湧き水がありその水が有名で蕎麦が有名になったそうです。


帰りがけに皆様お土産を買っておりました。

着物姿が似合う場所で皆様に喜んで頂きました。

着物でバスツアーin奥高尾①

今回は、奥高尾にあります「うかい鳥山」さんでお食事と調布にある「深大寺」の散策を致しました。

ちょっと桜は早かったですが、皆様ご自慢の着物姿で春を感じてきました。


こちらが「うかい鳥山」さんのお庭です。

着物姿でバッチリのロケーションでした。

お食事をする建物がいくつもあり、離れの部屋まで広いお庭を通って行きました。

途中川のせせらぎ、お庭の草花、雰囲気が最高でした。

こちらは夏になると蛍狩りが行われてすごく風情があります。


お食事も和風で焼き物など豪華料理がたくさん出ました。

建物の中も風情があり素敵でした。


食事の後は、お庭を散策!

ちょっと桜が早かったので、お庭の奥にある水芭蕉を見ました。

お庭にお着物姿が映えて雰囲気が最高でした。


最後は、お店の外にある合掌造りの建物の前で記念撮影をしました。

皆様、素晴らしい笑顔で喜んで頂きました。