東京きもの|振袖販売・振袖レンタル、七五三、浴衣、呉服、着付けやシミ抜きなど着物のことならおまかせください。東京から埼玉のお客様を中心に、成人式、結婚式をはじめ様々なシーンに合わせた着物をご提案。ネットでも和装小物販売中!
きもの通信
  • HOME »
  • きもの通信 »
  • 2014年

年別アーカイブ: 2014年

tsuushin_bnr

琳派400年記念祭

東京きもの創業47周年記念といたしまして「琳派400年記念祭」を開催いたしました。 来年は琳派が400年を迎えるということで、京都や呉服関係の雑誌でもあちこちで取り上げられることとなっているようですが、そちらに先駆けてメ …

きもので世界遺産ツアー「富岡製糸場」

東京きもの着る機会のご提案、お客さまと「きもので世界遺産ツアー」に行ってまいりました。 今回は富岡製糸場と、足利フラワーパークのイルミネーションを愉しむ会でした。 お客様のお着物姿をどうぞ。 着物は、本場結城紬。やさしい …

スタッフきものコーディネート

杉戸店に「きもの感謝祭」という催事が行われました。 3日間大勢のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。 少し視点を変えまして、この催事中のスタッフの着物姿をご紹介してみたいと思います。 紅花紬に櫛織りの帯を …

着物で銀ブラを楽しみました

着物を着る機会の提案として、先日、銀座の三笠会館にてお食事と銀ブラをお客様と共に楽しんだ様子をご紹介させて頂きます。 銀座に着物は似合います!三笠会館の和食も大変おいしくいただきました。皆様に喜んでいただけました。

五福の幸展(ごふくのさいてん)

2014年10/24(金)~28(火)まで行われた東京きもの越谷店の『五福の幸展(ごふくのさいてん)』をご紹介します。 『五福の幸展』とは、たくさんの福(徳)という意味だそうです。 家内安全、厄除延命、子孫長久、商売繁盛 …

本藍染展

東京きものせんげん台店で開催いたしました、「本藍染展」をご紹介いたします。 天然の藍は、種蒔き、苗床、藍刈り、藍粉成し、すくも製造、切り返し、二番葉入れ、通し、と大変な手間を熟練の技で作り出す芸術品です。 上記のきものは …

豊和堂のきもの

催事で取り扱いました「豊和堂」をご紹介いたします。 「豊和堂」のきものは、約500年前の桃山時代、京都所司代後、豊臣政権の五奉行にあたる前田玄以を先祖に、代々残る文献を基にして織や染めなどの染織技術に着眼し、その復元と創 …

きものが似合う場所、京都旅行

今回は、東京きもので企画した京都旅行の楽しい様子をご紹介いたします。 朝から着物を着て暑いところではありましたが、多数のお客様にご参加いただきありがとうございました。 京都は本当に着物が似合う場所ですね。 今回の京都旅行 …

きもの着て目黒雅叙園

東京きものではきものを「着る機会」を積極的にご提案しております。 またまた、きものを着てお出かけしてきました。 今回は目黒にある豪華料亭と目黒雅叙園に行ってまいりました。 梅雨だというのに、なかなかのよいお天気で暑いくら …

世界遺産 世界きもの紀行 白川丈山展

2014年7月3日(木)~5日(土)まで東京きもの千間台店にて行われた、京都ユネスコ協会特別維持会員の白川丈山先生の作品展の様子をご紹介させて頂きます。 まずは素晴らしい作品をご覧ください。 今年世界遺産に登録されました …

春のきもの園遊会 続編

今年の4月に総勢40名で横浜へ行きましたバスツアー「春のきもの園遊会」。 →記事はこちらです。 楽しかったイベントを振り返り、追加でお写真を載せたいと思います。 出発。 横浜では中華街でおいしいお食事をいただきました。 …

菱屋善兵衛の帯

今回は、「菱屋善兵衛の帯」をご紹介いたします。 菱屋善兵衛(木野織物)さんの創業は、今から約200年前に尾張国から入洛した木野善八氏が初代といわれており、現社長の木野善之氏で八代目になるそうです。 二代目の善兵衛が当時の …

Page 1 / 212

振袖販売&振袖レンタル、七五三、着物、着付け、シミ抜きは東京きものにおまかせください TEL 048-966-1411 (10:00 〜18:30 水曜定休)

Copyright © 東京きもの All Rights Reserved.
Return to Top ▲Return to Top ▲