Blog

月: 2014年12月の記事

琳派400年記念祭

東京きもの創業47周年記念といたしまして「琳派400年記念祭」を開催いたしました。 来年は琳派が400年を迎えるということで、京都や呉服関係の雑誌でもあちこちで取り上げられることとなっているようですが…

続きを読む

「風神雷神図屏風」

今回は、「琳派400年記念祭」に飾られた「風神雷神図屏風」をご紹介させて頂きます。 こちらが「風神雷神図屏風」の屏風です。 こちらは全て織で表現されています。 細かい織で実物に近い絵柄で表現されていま…

続きを読む

「紅白梅図屏風」の打掛と丸帯

今回は、「琳派400年記念祭」に飾られた代表的な作品、尾形光琳の「紅白梅図屏風」の打掛と丸帯をご紹介させて頂きます。 こちらがその商品です。 こちらは非売品になっています。 全てこちらの柄は織で表現さ…

続きを読む

琳派400年記念祭

今回は、東京きもの創業47周年記念といたしまして「琳派400年記念祭」を開催することとなりなした。そちらの様子をご紹介させていただきます。 来年は、琳派が400年を迎えるということで京都や呉服関係の雑…

続きを読む

きもので世界遺産ツアー「富岡製糸場」

東京きもの着る機会のご提案、お客さまと「きもので世界遺産ツアー」に行ってまいりました。 今回は富岡製糸場と、足利フラワーパークのイルミネーションを愉しむ会でした。 お客様のお着物姿をどうぞ。 着物は、…

続きを読む

七五三のお着付け、黒地の帯のおしゃれなコーディネート

七歳のお祝いのお客様の着付けをさせていただきました。 かわいいお姫様のできあがり。これからメイクします。 今風の七五三お祝いのコーディネートです。 黒地の帯が見えないくらい、豪華な刺繍が入った帯締め・…

続きを読む

アーカイブ

Copyright © 2019 tokyokimono.