Blog

月: 2014年11月の記事

赤地に花柄のステキ振袖

成人式の振袖をお選びにお越しいただいたお客様の、ステキな振袖をご紹介します。 こちらの振袖は、赤地に可愛らしいピンク系の花柄が入っています。 袋帯も桜が印象的な古典的な柄の帯となっています。 重ね衿は…

続きを読む

大創業祭2014

今回は、47周年記念『大創業祭』東京きもの越谷店の様子をご紹介させて頂きます。 こちらは、47周年を記念した価格の掘り出し物コーナーです。 こちらは、着物と帯のセットで十八番(おはこ)コーナーという破…

続きを読む

スタッフきものコーディネート

杉戸店に「きもの感謝祭」という催事が行われました。 3日間大勢のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。 少し視点を変えまして、この催事中のスタッフの着物姿をご紹介してみたいと思います。 …

続きを読む

秋の祝賀会のお着付け

お天気に恵まれた今日、お客さまの着付けをさせていただきました。 「花井幸子」 帯も「花井」です。 秋の祝賀会は、このコーデネイトで決まり!大変満足して頂いております。 小物は、十二代藤林徳扇です。

続きを読む

七五三のお母様の装い

七五三シーズンがやってまいりました。 お子様達はもちろんですが、成長を祝う行事としてお母様もお着物を着てハレの日を迎えるのって素敵ですね。 先日、せんげん台店にてお着付けさせて頂いたK様です。 羅織り…

続きを読む

結婚式に振袖を着てお出かけになるお客様

結婚式にお持ちの振袖を着てご出席なさるということでお着付けをさせていただきました。 こちらの振袖は、人気ブランド「こむさでもーど」の振袖です。 黒や茶色を基調としていて、他にはないシックな振袖が素敵で…

続きを読む

結婚式お呼ばれのお着物

お着付けさせていただいたお客様をご紹介いたします。 結婚式のお呼ばれで、お母様は訪問着を、お嬢様はお振袖をお召になられました。 それぞれにお色の違うお召もので、3人揃われるとより華やかですね。 振袖の…

続きを読む

着物で銀ブラを楽しみました

着物を着る機会の提案として、先日、銀座の三笠会館にてお食事と銀ブラをお客様と共に楽しんだ様子をご紹介させて頂きます。 銀座に着物は似合います!三笠会館の和食も大変おいしくいただきました。皆様に喜んでい…

続きを読む

五福の幸展(ごふくのさいてん)

2014年10/24(金)~28(火)まで行われた東京きもの越谷店の『五福の幸展(ごふくのさいてん)』をご紹介します。 『五福の幸展』とは、たくさんの福(徳)という意味だそうです。 家内安全、厄除延命…

続きを読む

銀ブラ、銀座 三笠会館でお食事して楽しみました

今回は、着物を着る機会の提案として銀座の三笠会館にてお食事と銀ブラをお客様と共に楽しんだ様子をご紹介させて頂きます。 和食を楽しみました。 お店の入り口のお花の前で記念撮影! お客様、皆さん喜んで楽し…

続きを読む

アーカイブ

Copyright © 2019 tokyokimono.